管理者

ハッピーとやまヘルパーセンター/介護福祉士

武田奈穂

2000年入社

日々の実践がすべて学びの機会です。

<とやまヒューマンサービスを選んだ理由は?>

何気ない気持ちで見学に行ったところ、総務部長とハッピーとやま(訪問)の管理者に迎えられ、ほぼ面接状態でした(^^♪
ですが、堅苦しい雰囲気ではなく、楽しく働けそうだな、というのが第一印象でした。
また、管理者が「一緒に働きましょう。楽しいよ。」と背中を押してくれたことが入社の決め手になりました。

<とやまヒューマンサービスの魅力は何ですか?>

訪問には、幅広い年代の女性が働いています。
仕事以外のことでも、子供のことや今晩のおかずのこと、最近の体の不調のことまで相談できる仲間が居て心強いです。
何よりも、明るい雰囲気の中で働きやすいのが魅力です。

<仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?>

ご利用者が、ヘルパーの訪問を楽しみに待っていて下さることが何より嬉しいです。
「また来てね。」や「また待っとるちゃ。」の言葉で頑張れます。

<今後の目標は何ですか?>

まだまだわからないことがたくさんあり、日々の実践がすべて勉強だと感じます。
今は訪問現場のことがメインですが、細かな制度や他業種との連携など、幅広く学んでいきたいです。

<最近のマイブームはありますか?>

先日、ごみ袋いっぱいの洋服を捨てたら気持ちもスッキリしました。
これがマイブームになれば良かったのですが、継続できなかった自分がいます。
今後は、自分を奮い立たせ、断捨離をマイブームと言えるようにしたいです!

<休日は何をして過ごされていますか?>

趣味でフラダンスを習っているので、レッスンの時には子供を夫に任せ、思う存分ひとり時間を楽しんでいます。
一緒にどうですか~(^^♪♪


TOP
TOP