管理者

ひなたぼっこ草島/介護福祉士

末永朱里

2011年入社

ご利用者の言葉にはならない声を聴き、望まれることをしっかりと捉えて行きたいです。

<とやまヒューマンサービスを選んだ理由は?>

先輩方が利用者様の思いに寄り添い、誠実に対応されている姿を見て入社を決めました。

<とやまヒューマンサービスの魅力は何ですか?>

職員同士の関係が良く、チームワークがとれていて、仕事がしやすいことです。
また、職員の誰もがご利用者お一人ひとりに同じ目線で対応し、真剣に接することができる環境が当たり前になっています。
時には一緒に泣いたりもするし、楽しい時間を共有できることが嬉しいです。

<仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?>

ご利用者に私が居るだけで「あっかりする。居てくれて良かった。」と言ってもらえたことです。
ご利用者に必要な存在だと認められたことがとても嬉しいです。

<今後の目標は何ですか?>

ライフワークバランスを大切にして健康第一に!
ご利用者の言葉にはならない声を聴き、望まれることをしっかりと捉え、職員や周囲の方とも協力して、常にその人らしく生きることを支えたいです。

<最近のマイブームはありますか?>

ご利用者と一緒に作品を作ったり、喜んでいただけた顔を想像して何を作るか考えることです。

<休日は何をして過ごされていますか?>

新しい店やお気に入りの甘いもの(パンやお菓子)を食べ歩きすることです。
コストコでお買い物するのも好きです。
家では、夫と映画やドラマを観る時間も大切にしています。(^^♪

TOP
TOP